お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

おはらい街

先日職場のみんなといった「お伊勢参り」。
伊勢神宮に来た人が必ず立ち寄ると思う「おはらい街」は、たくさんの人で賑わっていました。

お祈りを済ませた私たちは、一路、お土産やさんが立ち並ぶおはらい街へ。
昔ながらの雰囲気のあるお店がたくさん。


a0163248_2048528.jpg



岩戸屋さんのお多福饅頭も、こんなに可愛くディスプレイ。


a0163248_20491020.jpg



お土産と称して買ってきた、神都麦酒。
『神都(しんと)』とは、永く神々のおわす都・・・という伊勢をあらわしてるそうです。
文明開化の明治10年代、伊勢の経済の中心地であった河崎町で『神都ビール』は生まれたとのこと。


a0163248_20531676.jpg



今日はこれを飲みながらブログ更新中です(*´∇`*)
あれ?お土産のはずが。。。(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-23 20:53 | 日々