お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

卓球の世界を垣間見る

今日は休日ですが、お仕事でした。
下呂市で開かれた「いで湯卓球大会」という催し物の救護にいってました。


会場は、すごい熱気。3,400人いたとか。。
今日の参加者の方々の中には、「二人で150歳以上のダブルス」というグループもたくさん。
単純計算して、75歳以上ですよね?すごいなぁ(^ー^* )


a0163248_19243177.jpg



卓球。。。
ごめんなさい、実はほとんど知識がありませんでした。。。
でも、隣の詳しい役員さんに色々習いながら観戦しました。

技術力、
そして精神力の維持、
すごく奥が深いスポーツなんですね。


そしてお昼過ぎからは、なんと全日本チャンピオンをはじめ、
卓球会のそうそうたるメンバーが勢ぞろい。

中でも5連続チャンピオンの「平野早矢香」選手が注目を浴びていました。


a0163248_19272698.jpg



試合中「鬼のような顔になることで有名」と聞きましたが、
本人さんは笑顔がキュートで、めちゃめちゃ可愛かったです。

そして、可愛かったといえば、、、

天才卓球少女の「伊藤美誠」ちゃん☆
ミマちゃん、2000年生まれなんだそうです(^ー^* )
でも、いざ試合となるとすごいスマッシュを決めてました!


a0163248_19294226.jpg



将来が楽しみです。
みまちゃんのブログにも、今日の様子がアップされてました。
お茶を差し入れてた綺麗な女の方がお母さんだったのかな?(^ー^* )


だいぶ時間が押してしまって遅くなっちゃいましたが、
怪我人の方も軽症ですんでよかったです。
世界レベルの選手のプレーも見ることができて、素敵な経験でした。


pingpongといえば、ARATAと窪塚くんの映画、面白かったな。
なにより音楽が素敵でした。スーパーカー、いいねっ(^ー^* )


a0163248_19312775.jpg




[PR]
by sakura-rika | 2010-03-06 19:34 | 日々