お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

山崎まさよし、結婚のニュース

a0163248_20235873.jpg


山崎まさよし。
その自然な感じやファッションが大好きです。

なんていうか、
「隣に住んでいる、ギターの上手いおにいちゃん」
ってイメージです。(勝手に)

そんなまさやんが、結婚されたというニュースが(^ー^* )
んーーー。お相手がうらやましい・・・いえいえ、おめでとうございます。


山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」という映画を知っていますか?
4年ぐらい前の作品です。


a0163248_2027976.jpg



☆あらすじ☆
父から引き継いだ小さな写真館を営む寿俊(山崎まさよし)。明るく穏やかな彼は、実は病魔に侵されており、死の瞬間が確実に迫っていた。
それでも寿俊は、誰にも打ち明けることなく、自らの運命を受け入れて残された時間を静かに暮らしていこうと決めていた。
そんなある日、近くの小学校で臨時教員をしている由紀子(関めぐみ)が写真館を訪れる。以来たびたび写真館を訪れるようになった由紀子と他愛ない会話を楽しむ寿俊。
いつしか、2人は互いに惹かれ合うようになるのだったが、寿俊には自分の気持ちを伝えることがどうしてもできなかった…。


このロケ地、富山県の高岡市という町でした。
数年前に高岡に行った際、立ち寄ってみました。


a0163248_20293099.jpg



ここ、主人公が営む写真館の概観。
このベンチで、グビグビ二人してジュース飲んでたシーンが印象的でした。
映画そのものでしょ?(^ー^* )
私もすっかり女優気分(笑)すでに女優デビューしてるかぁ(笑)

当時、建物の中は映画の資料館になっていました。
山崎まさよしが映画の中で乗ってたべスパも飾ってありました☆
べスパ、かわいい(*´∇`*)


a0163248_20291257.jpg




病気のため自分が死んでいく身だと知っていた主人公。
年老いた父親が機械の操作に弱いから、こんなメモを残してやったりして。
知っているのは自分だけ。
若い自分のほうが先に死んでいくのを知りながら、これを書いてる主人公の気持ちを考えると、
なんとも切ない気持ちになります。


a0163248_20354239.jpg




さて、写真館側からみた、外の風景。
垣根、めちゃくちゃ可愛くないですか!?
こんな風に、主人公も外を見てたんだろうな(完全に感情移入・・・汗)

a0163248_20321344.jpg



まだ見たことのない方、ぜひ見てみてください☆
音楽も、すごくいいです。


[PR]
by sakura-rika | 2010-03-07 20:38 | 日々