お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

セントジェームスのボーダー

服に歴史あり。。。

a0163248_22283410.jpg


フランス北部ノルマンディー地方にあるSAINTJAMES市。
その市の名前をそのまま社名にしたセントジェームス社。
1889年創業の老舗の定番が、このボーダーシャツです。
soundgardenさんでいつも勉強させていただいております

ブランドロゴには、世界遺産のモン・サンミッシェル。
ここ、一度行ってみたいなぁ。海に浮かんだように見える修道院です。

a0163248_22275922.gif



歴史のある服を着ると、なんだか気が引き締まります(*´∇`*)
春らしく、パープルのボトムで。。


a0163248_2231292.jpg



んーーー、やっぱり裾を巻き巻きしようかな。。。
靴も、いい感じに薄汚れてきました。あんなに真っ白だったのに(笑)

a0163248_22312615.jpg



このほうがしっくりきました(*´ェ`*)
好きな服を着ていると、花いじりにも気合が入ります(ただいじっているだけですが!笑)


a0163248_22322873.jpg



ところで、私が着ているのは「エクル×マリン」(生成り)なのですが、
数年ぶりに復活した「ネージュ×マリン:」(白)も素敵。


a0163248_22365720.jpg



白と紺のカラーって、ありそうだけど今までしばらくなかったんですね。意外。。。
でも、こちらも可愛いなぁ。
サイズでっかいけど、盗んで着たい気分(*´∇`*)

同じ日に着てペアルックにならないようにしなくちゃ。。。恥ずかしい~(・3・)
[PR]
by sakura-rika | 2010-04-05 22:39 | 服など。。。