お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

近所で火事。。。

今日、とってもびっくりした出来事。



昼過ぎ、職場で仕事をしているとサイレンが。

「なんだろ?火事??」

そんな話をみんなでしていたら、消防署のアナウンス。

「◎◎町・・・」
(え???うちの町だーーー。どこだろ?)

「▲▲地区・・・」
(???!!!ち、近い。。。)

「□□店付近の民家・・・」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
めっちゃ近所。。。

近くの職場にいる親に電話しても出ず、心配は増すばかり。
職場の上司に許しをもらい、現場に向かいました。


消防署、消防団、警察、レスキュー、
いろんな車が現場を取り巻き、その周りに人だかり。

周囲はモクモクの煙。
出火先は家の4件隣でした。
でも残念ながらその隣の家の一部が焼けてしまったそうです。
怪我人はなく、ひとまず安心・・・


我が家は無事でしたが、いつも真横を通る家が火事になったこともあり、すごくショック。
割と家が密集しているので、気をつけなければと思いました。。。


消防署の本職さんはもちろん、
キビキビと働く地区の消防団に感心&感謝。

日ごろの鍛錬の成果ですね(*´∇`*)

a0163248_21115993.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-04-08 21:13 | 日々