人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カラフル手作りコースター

とある老婦人が手作りした、とってもカラフルなコースター(^ー^* )


カラフル手作りコースター_a0163248_2121589.jpg



わたしは手芸がまったくだめなので、手作りできる人ってホント尊敬します。
ボタン付けぐらいなら出来るはずなんだけどなぁ。
でも以前、ひざの上でボタン付け作業していたら、スカートごと縫ってしまった。。。
向いてないです(笑)


小さいハギレを縫い合わせて作ってあります。
たぶん、この布も昔は着物だったり洋服だったんだろうな。

いったいどんな人が着ていたんだろう。

ひとつひとつのハギレに込められた歴史・・・
深いですねぇ。。。


このコースター、とってもカラフルで可愛い(*´∇`*)
縁取りもちゃんとしてあるし。
お年寄りが作ったなんて感動しちゃいます。


カラフル手作りコースター_a0163248_21221499.jpg



毎日日替わりで楽しめちゃいそう。
いつもより紅茶が美味しく感じました(*´ェ`*)
作り手のパワーが美味しくさせてくれたんだろうな。

カラフル手作りコースター_a0163248_21225445.jpg

by sakura-rika | 2010-04-13 21:23 | 日々