お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

小春日和のヒトコマ***

先日、友人のお宅へ花見に伺いました。
桜の花ももちろん素敵だったのですが、
胸躍る被写体がたくさんあったのでそっちをアップします(=´Д`=)ゞ


たんぽぽ。
まっ黄色の花が健気に咲いていました。


a0163248_20215096.jpg



英語で、「ダンデライオン」
もともとフランス語に由来してて、 dent (歯) de(~の) lion(ライオン)
ライオンの歯・・・という意味だそうです。
花びらが、ライオンの歯に似てるんだって。


こちらは、庭にあった古い石のかわら?かな???
「水」の文字。
火事にならないためのおまじないでしょうか。
横に、真っ白の可愛い花が咲いていました。
こうゆうのを見ると、ラピュタを思い出します(ラピュタ大好き)


a0163248_20283518.jpg



・・・ん???


視線を感じてそちらを向くと、
古びた味のあるいすの上に、猫ちゃんがくつろいでいました。
「あんただれよ?」
みたいな目でこっちを見てる猫ちゃん。
だらりと下がったシッポが可愛い。


a0163248_20303210.jpg



にじり寄る私。


我慢比べのような、張り詰めた空気・・・・・
目と目で会話してるつもりでしたが、
ぷいっといなくなっちゃいました。・゚・(ノε`)・゚・。


そんな、休日のひとこま。
[PR]
by sakura-rika | 2010-04-14 20:31 | 日々