お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

満開。。しだれ桜

先日の日記で訪れた友人宅。

実は、すごい名物桜があるお宅なのです。
友人のおじいちゃんのおじいちゃんが植えたという、しだれ桜が満開を迎えました。

こんな風に、斜面からせり出すように大木が。
そして、その真下に車も通れる道が通っています。


a0163248_21112460.jpg



道路に立ち、下から見上げてみます。



わぁぁぁぁ。。。。。(*´∇`*)


a0163248_21121167.jpg



しだれ桜なので、桜の花びらのシャワーを浴びているような感覚。
贅沢な空間です。
首が痛くなるまで眺めていました。

少し離れたところにも、もう1本しだれ桜が。
こちらも、さっきの桜と兄弟とのこと。


満開に小さな花をたくさん咲かせています。
こんな細くて茶色い枝から、どうしてこんなに綺麗な花を咲かせられるのかなぁ。不思議。

そっと触れた花びらは、ふわふわで優しい感触でした。。。。(*´∇`*)


a0163248_21143356.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-04-15 21:16 | 日々