お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

飛騨地方だけ?お祭り用の天ぷらに。。。

今日は、街のお祭りでした(*´ェ`*)
お神輿や獅子が街中を練り歩きましたよ(*´∇`*)

夕ご飯には、手巻き寿司やお赤飯、天ぷらなどを食べました。
おなか一杯です。


ところで、
飛騨地方独特なのかなぁ?
お饅頭を天ぷらにするのって。


ちゃんと、「てんぷら用のお饅頭」というのが売ってあるんです。


a0163248_2012810.jpg



普通のお饅頭より、小ぶりでモチモチしています。
中には粒餡がはいってるんですよ~。

これを、普通に天ぷら粉にくぐらせて、カラリと揚げます。


a0163248_2013942.jpg



ホカホカのお饅頭の天ぷら、すごく美味しいです(*´ェ`*)

そのほか、ごぼうやさつまいもに加え、
「あずき菜」という春の山菜も天ぷらにします(*゚▽゚)ノ


a0163248_2014523.jpg



これまた、すごく美味しいんですよーーー☆
普通に、そのへんに生えています(笑)


美味しい天ぷらがたくさん出来ました。
ペイントで字を書いたら、めっちゃ下手な字になってしまいました。。。。
お恥ずかしいーーーー(笑)


a0163248_20153855.jpg



なんでも、出来立てって美味しいな(*´ェ`*)
[PR]
by sakura-rika | 2010-04-25 20:15 | 日々