人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ビルケンシュトックで世界旅行

・・・名前だけの世界旅行ですが(*´∇`*)


BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
一度履いたら、その履き易さのとりこになってしまった方も多いのでは。

1896年、フランクフルト。
ビルケンシュトックさんが、2件の靴屋さんを開店。
その後1963年に、矯正機能を持つサンダル1号の「マドリッド」が誕生しました。

70種類以上のモデルが続々と発売されているそうですが、
面白いことに、全部「都市」の名前が付いているんですよーーー(*´∇`*)


今日、岐阜から帰省したコタ君もビルケン着用(*゚▽゚)
おぉ!これはMONTANA(モンタナ)じゃないですかーー。
いいなぁいいなぁ。
兄のBOSTON(ボストン)と一緒にビルケン兄弟写真。


ビルケンシュトックで世界旅行_a0163248_20185073.jpg



私も参戦し、ビルケンマニアな家族写真(笑)
私のはTATAMIという、ビルケンが作っている別ブランドラインの靴です。
名前はOKLAHOMA(オクラホマ)です。

ビルケンシュトックで世界旅行_a0163248_20192921.jpg


興味のある方、こちらのHPを見るとビルケンのいろんな国・・・じゃない、靴が見れます。


そろそろMILANO(ミラノ)の出番だな(*´∇`*)
すごく履きやすくって大好きです。
ぼろぼろになるまで頑張って履きます。
by sakura-rika | 2010-04-29 20:26 | 服など。。。