お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

すがすがしく、5月入り。。

本格的に連休入りましたね。
今日は飛騨地方もとてもいい天気でした(*´∇`*)

私の住んでいる下呂市から実家のある高山市まで1時間。
でも、今日はちょっと寄り道をして、「馬瀬」という地区を通って高山へ行きました。

「馬瀬」は、「日本でもっとも美しい村連合」にも選ばれている自然豊かな地域です。
a0163248_2017443.jpg



家からほんの20分も車を走らせると、こんなすばらしい風景が広がっています。



a0163248_20173627.jpg



上の写真、左に見える洞門は、車一台通れるぐらいの狭さなのですが、
この雄大な景色を独り占めできるすばらしいスポットなのです(*´∇`*)


a0163248_20185595.jpg



この、せせらぎの色。
すごーーく綺麗なエメラルドグリーン。


a0163248_20212478.jpg



めちゃくちゃ癒されます。
都会の方々にも分けてあげたいです。この写真からα波を感じ取ってください(^▽^)


この後、せせらぎ街道を抜けて、お気に入りの燻製屋さんによってから高山入りしました。
すばらしい景色でしたー(^ー^* )

まだ桜が咲いてます。GW、行き先決めてない方はぜひ飛騨へ★
雄大な山脈も美しいよ。


a0163248_20232637.jpg


a0163248_20341610.jpg


自然の中で生まれ育ち、自然に擁かれて生活できることに感謝。

PS:soundgarden38さん、誕生日おめでとうございますーー(^ー^* )★
[PR]
by sakura-rika | 2010-05-01 20:29 | 日々