人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

でっかい山に呼ばれました。

最近、「岳(がく)」という漫画にハマっています。
石塚真一による、山岳救助を題材とした漫画です。
小栗旬くんが実写版の主人公になったことでも話題になりました。

でっかい山に呼ばれました。_a0163248_19121646.jpg


そんな影響もあり、今日は新穂高を見に行ってきました。


まずは41号線を北上して、鉱山で栄えた飛騨市神岡へ。
「カミオカンデ」というニュートリノを観測する装置があり、小柴博士がノーベル物理学賞を受賞したことでも有名です。
それにちなんで、道の駅の名前も「宙(スカイ)ドーム」です(^ー^* )


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_19171842.jpg



おっ!こないだ紹介したばかりの「天ぷら饅頭」発見!


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_1918085.jpg



樹木希林&内田裕也の横に、神岡出身タニザワトモフミのサインも発見(^ー^* )


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_19193214.jpg



さてさて休憩も終わり、新穂高を目指します。
だんだんお山が迫ってくるーーー!


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_1920979.jpg



ちょっとバイクを止めて、しばし山を堪能。
真っ青な空に、真っ白な雪をかぶった山の頂が映えます。
つくしちゃんも可愛い(^ー^* )
ツクシって日本では「土筆」と書くけど、英語では「ホーステール」なんですよー。


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_19215461.jpg



新穂高ロープウェイ乗り場の広場へ到着。
今日は時間がなくてロープウェイは乗りませんでしたが、近いうちにまた来たいです。
自分と空と山が、すごく近い気がしました。


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_19232310.jpg



山って綺麗だなー。でも、怖いなー。自分は小さいなー。なんて色々考えました。
ヤッホーーーー!!
また来るよー!!!


でっかい山に呼ばれました。_a0163248_19241767.jpg

by sakura-rika | 2010-05-03 19:27 | お山関係