人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

桜山八幡宮にて。

高山市に住む友人から、先日メールがありました。
「高橋尚子を見たよ!!!」って(*´∇`*)

Qちゃんこと、高橋尚子さん。岐阜県出身なんです。
ちなみに、高橋尚子を目撃したという友人は、
以前「高田純次」を高山駅近くでふんどし姿で目撃しています(笑)

すごい遭遇率です!(*´∇`*)

あとから分かったのですが、Qちゃんは番組のロケだったようです☆


桜山八幡宮にて。_a0163248_20333828.jpg



桜山八幡宮(正確には櫻山)にて、番組の撮影をされたみたい。
足細い~!いいなぁ。。。
世界一位の人にお目にかかれるなんて、うらやましいです。


ところで、この桜山八幡宮。
私はすごく思いいれのある神社なんです(^ー^* )


桜山八幡宮にて。_a0163248_2035243.jpg



有名な高山祭りは春と秋と二回あるのですが、
秋の例祭が、この桜山八幡宮です。


うふふ。
実は私、ここで結婚式を挙げちゃったりなんかしちゃったりして。
というもの、父親が、
「この八幡宮で、花嫁行列をしたい!!」
という希望があったから。。。笑

とゆうことで、こんな風に花嫁行列。。。
3月だったので、まだ雪が残ってました。
観光客に見られながら、静々と歩いたのでした。。。。(こんなときだけは、お淑やかに)
ちなみに、花嫁行列って親と歩くんですね。。。
相方と歩くのかと思ってました。。。


桜山八幡宮にて。_a0163248_2039581.jpg



人気グループ「風味堂」のドラム中富雄也さんと、ZIPーFMのDJ都竹悦子さんもここで結婚式をされたようです(^ー^* )(悦子さんの実家が高山だから☆)

高山に観光にこられた際には、ぜひ訪れてみてください(*´ェ`*)
すぐ横に「屋台会館」があり、一年中高山祭りの屋台が見られます。


☆オマケ☆
なんだか、頭を下げているのが逆な気がしますが、気のせいでしょう。。。(汗)
みんなに笑われた一枚です(恥)


桜山八幡宮にて。_a0163248_2042218.jpg

by sakura-rika | 2010-05-20 20:43 | 日々