人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

夜の下呂温泉散策。

温泉地である、下呂。
高山市から1時間ぐらい南下したところにあります。

先日職場の歓迎会が下呂であったので、
久々にそのまま下呂の旅館でみんなでお泊りしてきました(=´Д`=)


夜の温泉街。
ガス灯のネオンが綺麗。幻想的です。。。


夜の下呂温泉散策。_a0163248_21394520.jpg




ちなみに、この真ん中の人は「林羅山」という儒学者で、
草津温泉、有馬温泉、下呂温泉を「日本三名泉」と言った人とのことです☆(豆知識)


街を歩いているといろんなところに「足湯」があります。
もちろんタダで入れます。
下呂温泉のお湯は、とろーりとしたアルカリ性のお湯。
家で入るお風呂では味わえない感触です(^ー^* )

こちらは「ビーナスの湯」というお風呂屋さんにある足湯です。
子供たちの書道が展示されているのですが、
ユニークな書道もあっていつも見ちゃいます☆


夜の下呂温泉散策。_a0163248_21455922.jpg



足元を見ると、こんなに可愛いマンホールが!
下呂にちなんで、かえるちゃんのキャラクターがそこかしこに・・
可愛いです(*´∇`*)


夜の下呂温泉散策。_a0163248_2147212.jpg



5月26日から例のテレビドラマ「悪い男」が韓国で放送されるそうです☆
ロケ地になった下呂温泉にもお客さんがたくさん来てくれるといいな。
by sakura-rika | 2010-05-22 21:50 | 日々