お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

シリオコミックのカットソー☆

SGマジック。


最近、わたしとMちゃんとの間で流行っている言葉です(^ー^* )

SGマジックとは?
サウンドガーデンという服やさんに行くと、
「今日は見るだけ!」と心に決めていても一目ぼれする服に出会ってしまい、
ついつい財布の紐が緩んでしまうという、恐ろしい(!?)マジックのことです。

サウンドガーデンマジック。略して、SGマジック(笑)


先日も、SGマジックにかかりましたワタクシ。
オリジナルブランドの「シリオコミック」のカットソーをゲットしちゃいました(*´∇`*)
写真、一日着てから写真に撮ったのでシワシワ。。。ゴメンナサイ。。。


a0163248_20345872.jpg



3色あるなかで、私はベージュをセレクト。

お店のHPによると・・・・(以下抜粋)

シリオコミックより。
6~7分袖のカットソー。(笑)
1枚のカットソーですが、分かりにくいコダワリのディティールが満載です。
まずは、ラグランスリーブの縫い目をわざと甘く縫い、洗っていくと、少しずつギザギザが見えます。
脇には少し濃いめの糸で、チェーンステッチ。
工場さんの協力があって完成した、細部にまでコダワった、シンプルなカットソー。
赤の菊穴もポイントとなります



この首もとの赤いステッチ!
こうゆうところの演出がニクイです。


a0163248_2037106.jpg



脇のステッチも素敵。


a0163248_20373616.jpg



着心地も、サラリとしていてほんとに気持ちいいです(^ー^* )
袖の長さも絶妙~。

これはもう、SGマジックではなく、「買うべくして買った」と思います(笑)

すごく丁寧に作られた服を着るというのは、
着る側も作り手の思いやこだわりを理解して、大事に大事に着られると思います。

大切に着たいです(*´∇`*)


最近、名古屋近辺のオサレな方々とブログリンクさせていただいてます☆
ありがとうございます。
サウンドガーデン、このカットソーはじめ、メンズがたくさんありますのでぜひチェックを☆


☆このカットソーのページ☆

sound garden☆お店blog☆
[PR]
by sakura-rika | 2010-05-26 20:44 | 服など。。。