お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

少年探偵団

小さいころから、本が好きです。
でも、最近はあまり活字を読まない生活・・・

反省。


ということで、読書にいそしんでいます。
最近の愛読書は、こちら(^ー^* )


a0163248_21323659.jpg



江戸川乱歩の、「少年探偵団シリーズ」!!!

な、なぜに今頃??


昔から、探偵小説とかが大好きな私。
小学校のとき、図書館にあったこのシリーズを全破した記憶がありました。

そのなかでも一番のお気に入りがこれ。
「青銅の魔人」


・・・なんて怪しい小学生だったのでしょうか(笑)

でも、すごくインパクトが強くて、親におねだりして自分用にこの本を買ってもらいました。

先日実家に帰ったときにたまたまこの本を見つけ、持ち帰って呼んでいます。


明智小五郎や、少年探偵の小林少年。
そして、怪人20面相。
大人になって読んでも、ワクワクしてしまいます。


a0163248_2136324.jpg



挿絵も、なんとも不気味な感じでイマジネーションが沸きますねー(*´∇`*)
四つんばいになって逃げる、青銅の魔人。。。
おそろしやーーー!!


a0163248_21373578.jpg



しばらく、江戸川乱歩熱は冷めそうにありません(^ー^* )
[PR]
by sakura-rika | 2010-05-28 21:38 | 日々