お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

アイラブ ゲロッピィ。

1890円が、
9000円になる!!!!

こんな夢のような話があったら、ちょっと気になっちゃいますよね。

実はこれ、地元の警察が実施する「SDチャレンジ」(セーフティドライブチャレンジ)の特典なんです。

3人で1グループを作り、半年間無事故無違反だった場合、
抽選で50組に「9000円」が当たる!というチャレンジなんです(*´∇`*)
申し込み料は1グループ1890円(一人630円)


9000円に目がくらんだ私たち。。。
職場のみんなで参加することにして、警察へ書類とお金を納めに行きました。


3グループの参加。
お金は1890円×3グループで、5670円。


・・・・あれ???封筒に4670円しかない。。。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


職場に戻ってもう一度数えなおしたけど、どうしても1000円足りない。。。


。。。。。。。。ゴミ箱の封筒の中に、1000円張り付いていました。。。

こんなんでは、先が思いやられます・・。・゚・(ノε`)・゚・。



ところで、下呂警察署にはすごいヒーローがいるんです。
再三mixiのほうではネタにしてきたのですが、


下呂警察署特命係のヒーロー。
その名も「ゲロッピィ」!!


a0163248_204610100.jpg



ある意味すごい人気で、私もこのシールをいろんなところに貼ってます(笑)

ゲロッピィは、下呂温泉の足湯から生まれた正義のカエル男です。
名前の由来は、下呂市の「下呂」とポリスの「P」からゲロッピィと名付けられ、
赤、黄、緑の三人兄弟です。


地名である「下呂」「中呂」「上呂」に由来し、
3兄弟の名前もこんな感じ。


a0163248_20481811.jpg



今日警察に申込書を置きに行ったとき、警察官に
「わたし、ゲロッピィの大ファンです!職場でも大人気です!」
と伝えました(笑)

警察官は
「今ゲロッピィはいないから、帰ってきたらゲロッピィに「君、大人気だよ」と伝えておくね!(満面の笑み)」
といってもらえました。

警察と私の距離が5ミリほど近づいた気がします。


ゲロッピィについては突っ込みどころ満載すぎるので割愛しますが、
こんな風に楽しみながら交通安全に気を配れるといいなぁと思います。


9000円ゲット目指して頑張るー!

下呂警察署、ゲロッピィのサイト☆(ゲロッピィの歌が流れるので注意!)
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-02 20:50 | 日々