人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

イカイカイカ。

日曜日は、珍しく?家のお仕事をたくさんしました(笑)

。。。なんて★
かなり遊び歩いているようですが、ちゃんとお家の仕事もしてるんですよ、私(できばえは別として)

さて、スーパーに買い物にいったところ、珍しく目が合った生物が(*´∇`*)
それは。。。


イカです!!w(゚o゚*)w

生のするめいかがパックに6杯ほど並んで、大安売りで販売されていました。
ちなみにイカって、「1杯、2杯」って数えるんですよね。確か。

家に持ち帰り、とりあえず3杯のイカちゃんを取り出してみた。
どう料理してくれようかしら~(・3・)


イカイカイカ。_a0163248_2255081.jpg



うーーん。並べてみると、なんだかキュート(^ー^* )かわいいです。
匂いがまな板に付かないように、牛乳パックを開いたものの上で調理してます(小市民)

とりあえず一品は、スタンダードな一品に。。。


コトコトコト。。。。。(調理中)


イカイカイカ。_a0163248_2256547.jpg



あ、これは「落とし蓋」ならぬ「落としブタ」です。
ちょっといたずら中です・・・鼻に。。。笑



ということで、大根とにんじんとイカの煮物が完成しましたー!(*´∇`*)
色が悪くなりますが、ワタも一緒に煮ると独特のコクが出て私は好きです。


イカイカイカ。_a0163248_22573525.jpg



ちなみに、
イカのはらわた&骨を分解するときのなんともいえない感じ。。。
いつも「ギャァァァァァァァ」と思いながらやってます。。。ヒィィ。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
by sakura-rika | 2010-06-07 22:58 | 美味しいもの