人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

鮎菓子とひあゆ丸。

先日、私のだーーーい好きなお菓子を食べました☆
あんまり甘いものは好きではないのですが、
これは大好きです☆

岐阜の名物「鮎菓子」。。。


鮎菓子とひあゆ丸。_a0163248_2223210.jpg



カステラ生地の中に、あまーーいお餅(求肥)が入っています(^ー^* )
モチモチ感とカステラの甘みがたまらない。。。


鮎菓子とひあゆ丸。_a0163248_2235557.jpg



ところで、
ゆるキャラブームのなか、岐阜のゆるキャラ「ひあゆ丸」くんがいます(HP)
先日もやななちゃんと一緒にいたひあゆ丸君の日記を書きましたが、
ひあゆ丸はこの「鮎菓子」がモチーフになっているようです(^ー^* )


鮎菓子とひあゆ丸。_a0163248_2262221.jpg



か、かわゆす。。。。(*´∇`*)

自己紹介もかなりツボです。。。(HPより抜粋)

●モチーフ:鮎菓子、武士?
●趣味:子供達に鮎菓子を振舞うこと。
    ウォーキング。
●性格:よくぼーっとしている。(モチが出る)



・・・・!!w(゚o゚*)w
「モチが出る」ってなんだーーーーー!!??笑


鮎菓子とひあゆ丸。_a0163248_22104370.gif



みんなで応援しましょう(*´∇`*)

ちなみに、こんなお友達キャラもいるそうです。

鮎菓子とひあゆ丸。_a0163248_22154163.gif



鮎菓子をともにアピールしてくれる心強いお友達の「モッチリ~ナ」。
プリマドンナを目指す彼女のターンに合わせて、腰にたなびく鮎菓子も踊る。回転しすぎると。。。。鮎菓子飛ばしちゃうかも!?

今日もどこかで華麗なターンを決めています。

アン、ドゥ、トロワ~♪

by sakura-rika | 2010-06-16 22:11 | 美味しいもの