お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

蕾。ツボミ。つぼみ。

我が家の庭に、ピンクの可愛いバラが咲きました(^ー^* )

バラっていうと、イメージ的に真っ赤なバラを思い浮かべますが、
ピンクのバラも可愛いです☆


a0163248_2322225.jpg



ところで、
花の蕾って不思議だと思いませんかー??

あんなにたくさんの花びらが、
ギュギュッと凝縮されて、
まるで十二単のように折りたたまれています。。。


誰に教わったわけでもないのに、
その時期がくるとフワーーーーッと開いて綺麗な花になる。。。


自然ってすごいなー。

このちっちゃな蕾に、すごい力強さを感じます(^ー^* )


a0163248_23233522.jpg



あ、ちなみにバラの蕾をrosebudというのですが、
「若い女性」という意味もあるんですって(*´∇`*)

いろんな可能性を秘めてるってことでしょうか☆
わたしも仲間入りしたい。。笑
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-18 23:23 | 日々