人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

けなげな花たち。

梅雨時って、ムシムシして嫌ですね。

でも、雨が降った後に庭にでてみると、
葉っぱの上に雨粒がキラキラ。

宝石みたいですごく綺麗。


けなげな花たち。_a0163248_22584221.jpg



先日、ものすごい雷と共に豪雨に近いような大雨が降りました。
その影響か、花の茎部分がダメージを受けてしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。

それなのに、
茎が曲がってしまっても立派に上を向いて咲いている花たち。
なんて、けなげなんだ。。。。。


けなげな花たち。_a0163248_22595768.jpg



満開に、気持ちよく咲いている花を見ると、
なんだか元気をもらえます。
バラの花もまだまだ元気に咲いています。黄色い花も、元気!!


けなげな花たち。_a0163248_2302292.jpg



これはなんて花なんだろうなぁ。
白い花びらが、まるで蠟のようですごく綺麗。
雨に濡れてても、清楚なたたずまい。


よーーーく見ると、
花の先の方に小さいのが立派に咲いていました。


けなげな花たち。_a0163248_232238.jpg



自然界ってすごいなー。
私がたまたま写真を撮らなかったら、
この花たちはこのまま枯れてしまったんだろうな。



なんだか写真に残してあげられてよかったなーなんて思います(*´ェ`*)
見えないところでも頑張って綺麗に咲いている姿は、
学ぶべきことがたくさんある気がします。
by sakura-rika | 2010-07-09 23:03 | 日々