お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ひまわり軍団。

下呂市の金山町というところに、
突如として現れるひまわり畑があります。


今年初めて、生で(自分の目で初めて)ひまわりを見ました。
もうすぐ雨が降ってきそうな感じの、
水分を含んだ黒い雲。

夏の夕方の日差し。


a0163248_20514165.jpg



まだ小粒なひまわりなのですが、
一斉に同じ方向を向いて、
みんな、凛と立ってます。

その風景は圧巻。
マリメッコ携帯で撮影したのですが、なかなかいい感じに撮れた!
カメラ機能はなかなかすばらしいです☆


a0163248_20504689.jpg



ひまわりを見ると、ドリカムを思い出します。

太陽を見つめながらグルグル回って、
最後は首を垂れるようにうなだれて枯れちゃうんだけど、

そんな姿も美しい・・・って確かドリカムの歌詞にあったな。


a0163248_20553915.jpg



ひまわりは、見ていて元気になれる花です。
[PR]
by sakura-rika | 2010-07-28 20:56 | 日々