人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡

故郷に錦を飾る。
そんな言葉にふさわしい、故郷凱旋ライブに行ってきました。

以前にもご紹介している「タニザワトモフミ」というシンガーソングライター。
わたしは、彼の声や世界観が大好きです(*´∇`*)


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_2244187.jpg



今回、彼の故郷である「岐阜県神岡町」にてワンマンライブがありました。
神岡は、高山市から30~40分ぐらい北上した、富山県よりにあります。
神岡鉱山で栄えた町です。

会場となったのは、「船津座」というシックな建物。とても趣があります☆


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_205726100.jpg



会場入りする前に、道の駅近くの「ある店」へ。
この店、以前バイクで通りかかったときに看板が見えたのですが、
すごくファンタスティックな名前過ぎて、忘れられなかった店なのです。

「見間違えたのかな。。。でも、絶対あの名前だったはず。。。」
それを確かめに、寄り道しました。


そして。。。

疑問は確信に変わりました。
わたしのバイクに乗りながらの動体視力は間違ってなかったと。


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_23424847.jpg



「爺&婆」


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!!!

しかも、「病気療養中によりお休み中」とのことでした!
本格的なカメラを持つO君も、つい激写中(笑)


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_22485042.jpg



さてさて、船津座へ。
会場内はこんな感じで、青闇が包んでおります。


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_22493060.jpg



会場内では、私と同職であるタニザワくんママを発見(*´∇`*)
しっかりご挨拶☆(職場以外で会うのは変な感じ)

さすが凱旋ライブ。
おじいちゃん、おばあちゃん、同級生、遠方からの方々、ちびっ子、
いろんな顔ぶれです。


そしてライブ開始。

身長184センチの彼が舞台にたつと、みんな釘付け。
次第に手拍子も沸き、だんだん会場はヒートアップ!!


身内が来ているというのに、
「初めてのキッス☆」「初めて見たHなビデオの名前!笑」などなど、
赤裸々な告白に大爆笑!

前に座っていたおばあちゃん、
ノリノリで手拍子、足拍子。
「昔、よくうちに来たんやよー、ともふみ君」なんて会話が聞こえる。

斜めにいた、おじいちゃん。
次第に笑顔になり、足でリズムをとってる。


なんだか、すごくあったかい雰囲気でした(^ー^* )


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_2255322.jpg



今日の彼の一言。

「人生でどちらか選ばなくちゃいけない岐路に立ったとき、
どっちを選ぶとドキドキ、ワクワク出来るか。
そうゆう観点で道を選択したら、きっとすばらしい人生になるんじゃないかと思う。」


彼にとっての故郷、
私にとっての故郷。


タニザワトモフミ 凱旋ライブin神岡_a0163248_231193.jpg



みんな故郷ってあると思うけど、
やっぱり落ち着くし、自分の原点だと思います。

そんな故郷に胸を張れるよう、私も明日からのお仕事頑張ります!

元気をもらえたライブでした(^ー^* )

PS:西池さん、足大丈夫かしら??お大事に☆
   きっと大橋さんが霊を・・・(笑)
by sakura-rika | 2010-08-01 23:00 | 音楽♪