お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

私の町の夏祭り。

飛騨は、七夕もお雛様も1ヶ月遅れ。
なので、8月7、8日に七夕祭りがありました。
写真は「天領酒造」の前の飾りつけです。


a0163248_21322565.jpg



こんな小さな路地も、赤提灯の明かりが灯ります
とても風情あるなぁ。


a0163248_21493332.jpg



この日は「連れ御輿」といって、
同級生や仲のいいメンバーでお御輿チームを作って街を練り歩くというイベントがありました。

たくさんのチームが、それぞれ気の知れたメンバーと一緒に御輿を担ぎます。
この日のために故郷へ帰ってくる人もたくさん。


うちの義弟「K」くんも、大はしゃぎ(*´∇`*)


a0163248_2151050.jpg



Kくん同級生のなかに、なんとモデルで大活躍中の彼がいます(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!
「萩原真一くん」いつもブログを読んでいるのですが、
地元からこんなスターが輩出されているなんてステキですよね。

ちゃっかり、KくんMちゃん夫妻と一緒にパチリ(*´∇`*)
真一くんサンキュ!!頑張ってね。


a0163248_21512492.jpg



お祭り行列の後は、
商工会の方々がこんな姿でごみを拾ってくれています。


一瞬ゲロッピィかと思いましたが
、違いました。。。(笑)
ちびっ子大はしゃぎ!!


a0163248_21523280.jpg



頭からお酒やビールが降って来るという夢のような空間(!?)のなか、
参加してるほうも見てるほうも、
みんな大興奮の楽しいお祭りでした。
[PR]
by sakura-rika | 2010-08-09 21:54 | 日々