お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

夏。女子3人でグータン同窓会。

実家から離れている皆さんは、お盆に帰省されましたかー(*´∇`*)

私は「帰省」といっても下呂市から40分で高山へ帰れるので、
しょっちゅう帰省しております(笑)

今年のお盆は、高校時代からの親友女子3人で同窓会をしました☆
高山の居酒屋さんに集合!
まずはビールで乾杯。口取りも、結構豪華で嬉しい!


a0163248_2185464.jpg



すっかり気分は高校時代にタイムスリップ!(注:ほんのちょっと前です。。。←強調
高校時代のあんな話やこんな話。。。
何年もたってるのに、昨日のことのように思い出せるのが楽しい。

美味しい料理も堪能(^ー^* )


a0163248_2111299.jpg



お酒も進むー!!
ちなみにこれは、麦、芋、栗焼酎の飲み比べです。
栗はまろやか。麦はさっぱり。そして芋はやはり芋!って感じ(当たり前)
ソムリエには到底なれない、率直な感想でゴメンナサイ。。。


a0163248_21131398.jpg



この時点でお気づきのように、
飛騨の女子は酒がだいたい強いです。・゚・(ノε`)・゚・。
酒造がたくさんある土地柄だからなのでしょうか??いや関係ないと思うけど。。。

私も、飲めないお酒を頑張って飲みました(大嘘)


みんなそれぞれ高校卒業してから、
地元を離れて一人暮らしして、
結婚したり、子供を生んだり、仕事を変わったり、
いろんな経験地を積んできたんだねー。

でも、やっぱりオトナになっても、人間は昔のまま変わらない。
いい意味でね(^ー^* )


a0163248_21165924.jpg



お金では決して買えない友情やトモダチ。
一生の宝だと思います。大事にしたいなー。

あんなに飲んだのに、顔色ひとつ変わらない3人組。。。おそろしや。。。(笑)


こんな純粋な時代もあったのね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!
真ん中は私ではなく先生です(当たり前)


a0163248_21182886.jpg



この高校で一緒に白線流しをしたみんな。
5年後、10年後、
きっとまた私たちは出会うんだろうなー。
いい年をとりたいな。
[PR]
by sakura-rika | 2010-08-17 21:23 | 日々