人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

厨房に潜入中。

先日、下呂市萩原町にあるイタリアンレストラン「オステリアクッキアイオ」にて、
ワイン会が催されました。


厨房に潜入中。_a0163248_0373115.jpg


わたしはあいにく仕事でいけなかったのですが、
フルート演奏があるとのことで、身内の特権でこっそり裏口から進入。

お客さんはワインにもフルートの調べにもうっとり酔いしれておりました(^ー^* )


さてさて、厨房の中。
シェフのGO君が一人で料理を取り仕切っております。

プロの厨房は、料理方法も料理機材も、
なにもかもが目新しい。。。。

手際よく、盛り付けるシェフ。
一体これはどんな一品になるのかなー??


厨房に潜入中。_a0163248_03864.jpg



白く見えるのは、ペースト状のマッシュポテト。
その上に、飛騨けんとん(健豚)というブランド豚のミートボール。


厨房に潜入中。_a0163248_0492734.jpg



上からパセリとチーズを振りかけて。。。。
あ、シェフが着てる白シャツは、こちらで購入したgoroutaでした(^ー^* )似あってるぅ。


厨房に潜入中。_a0163248_0521150.jpg



うわーーーー(^ー^* )
美味しそう。。。
っていうか、美味しかった(ちゃっかり味見)


一人でテキパキ料理を作るその姿は、
「さすがプロだ!」と思いました。


厨房に潜入中。_a0163248_0545153.jpg



デザートは、カシスのムース。
上に乗ってるミントは、裏の畑で採れたもの。
飾り付けをお手伝い。あたり一面、ミントの爽やかな香りに包まれます☆

舞台裏でもワインを頂き、美味しいお料理もおすそ分けしてもらいました。
立ち飲みワインも最高。


ちなみに、今日のワイン会の先生は、久々野にある「坂本酒店」の若旦那
「もやしもん」の話題で盛り上がりました(笑)


非日常的な、プロの厨房の世界。
いい体験が出来ましたー(*´ェ`*)
by sakura-rika | 2010-08-21 00:55 | 美味しいもの