お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

女子二人での高山巡りデート。

今日は、ステキな女性とデートしていました(*´ェ`*)
彼女は私より年上なのですが、
すごくキュートで可愛くって、「こんな女性になりたいわー☆」と思えるような人です。

好きなものや趣味も一緒で、
今日は半日かけて高山市内を巡ってきました。

まず、ランチはこちら。
高山観光の本などにも出てくる有名なお店、「ル・ミディ」へ。


a0163248_1949783.jpg



シェフは、彼女の古くからのお知り合い。
私の高校の先輩。
かつ、バイクにも乗っているので、私のバイク仲間の方とも知り合い。

開店してすぐだったので、厨房から出てきてくれてお話できましたー(*´ェ`*)
んーーー、ステキ☆トヨエツに似てる☆


a0163248_19535216.jpg



1800円のランチを堪能しました。
最初のスープは、ふわふわの泡がとっても綺麗。
青海苔がたくさん入っていて、横に乗っているコーンペーストを混ぜていただきます。

メインは鈴木・・・間違えた、スズキのグリル。
立体的に盛り付けられた、芸術センス溢れる一皿。
このお店の料理は、盛り付けもとっても綺麗で感激です。

おなかも一杯になり、高山の町へ繰り出しましたー☆
今日はとても暑い日でしたが、
高山の街中にあるこんな涼しげな水の風景に癒されます・・・


a0163248_19565261.jpg



苔が生した石のなかに、浮き草。
中には、ちっちゃいめだかが泳いでます。


こちらは、ノスタルジックな水汲みポンプ。


a0163248_1958174.jpg



モザイクタイルも可愛いなぁ。


a0163248_19591438.jpg



そして、やっぱりはずせないこのお店。


a0163248_2022122.jpg



私は相方がほしがってた服を誕生日に購入。
彼女はセントジェームスを購入(*´ェ`*)

その後、なぜか私と彼女が愛してやまない「戦場カメラマン渡部陽一」の話題に。
いかに彼がステキかを、二人で熱弁。。。(なぜ服やさんでこの会話。。。笑)


a0163248_207127.jpg



そしたらオーナーの38さんが突然、
「彼の弟と友人で、家にも行ったことがある」と爆弾発言!!(笑)

彼を好きな女子が二人揃うことも珍しいのに、
38さんが知り合いとは・・・・なんという偶然か。。。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!

いつかサインをもらえますように。。。(*´ェ`*)


今日の戦利品については、また後ほど。。。☆


a0163248_2093924.jpg



キュートな彼女とのデート、すごく楽しかったー!
また行きましょうね、Mさん☆


そんな休日。
[PR]
by sakura-rika | 2010-08-21 20:12 | 日々