お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

バラ水と、ローズマリー石鹸で若返る予定。

ステキ女子Mさんとの高山デートで立ち寄ったお店。
「山芙季(ヤマブキ)」という雑貨やさん。

ナチュラルテイスト溢れる洋服や、雑貨、手作り石鹸やアロマなどがある、
すごくかわいらしいお店です。(画像お借りしました


a0163248_2121711.jpg



このお店のテナントが入っていた横に「104」というステキな喫茶店があったのですが、
最近見かけなくなってしまいました。。。残念。


a0163248_217109.jpg



話を戻しまして。。。

山芙季さんにて色々可愛い雑貨に興奮(*´∇`*)
その中でも、
「バラのフローラルウォーター」の香りにすっかりハマってしまいました。


a0163248_21104653.jpg



お店のHPによると、

フローラルウォーターとは、エッセンシャルオイル(精油)を抽出する際にとれる芳香蒸留水で、
少量のエッセンシャルオイルが含まれます。
その花や植物の有効成分が たっぷり溶け込んだ 混じりけのない水分です。
そのまま お化粧水としてお使いいただけます。


とのことです。
家に帰ってからスプレー瓶に移し変え、洗顔後にシュッ。。。
顔一面に広がる、バラの香り。。。(顔一面に広がる・・・って、なんか変な表現!笑)

サラサラなのに、しっとりしてきます。これはいいー!


こちらのお店では、手作りの石鹸も販売されています。


a0163248_21163161.jpg



お店にある、数ある石鹸の中でも、以前から気になっていたこの石鹸。
その名も、
「ローズマリーの若返り石鹸


若返り。。。若返り。。。。
脳内リフレイン中。。。

Mちゃんに「石鹸は、無添加の固形石鹸が一番いいよ☆」と勧められ、
ちょうど家の洗顔に不満があったためこちらを購入。


a0163248_21184396.jpg



ローズマリーの爽やかな香りで、
洗いあがりもすっきり(*´∇`*)☆

若干、
若返った気がする。。。(気持ちが大事)
でも、ホントにさっぱりしてゴワゴワしません。
さっきのバラ水と一緒に愛用しております。

ちょっとした、日常の贅沢(*´ェ`*)
[PR]
by sakura-rika | 2010-08-23 21:19 | 日々