人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

隠れ家的お店、「本田」岐阜市。

クッキアイオのGOくんから
「ここ、ぜひ行っておいでよー」といってポストカードを貰いました。


隠れ家的お店、「本田」岐阜市。_a0163248_21192885.jpg



なんともアーティスティックなポストカード。
よく見ると、右下に「本田」の文字。

本田さんという方のお店。
裏には、オーナーのステキな文章が添えられていました。


金華山の麓
古刹の佇む静かな場所
鶯谷からは鳥の声が絶えず聞こえ、春には春の、冬には冬の山があり。
(中略)
路地を奥に入った、茶色の扉の昭和の民家で、古物を中心に、
生活道具、食についての提案、そして流れる音楽も私たちに必要な要素として。
横町の波ガラスを透す風光は、今は夏山から。


GO君によると、Pandの元店員さんが独立して開かれたお店だそう。

先日、訪れる機会があったのでふらりと立ち寄りました。
ポストカードの裏にある地図を頼りに。。

ホントにここらへん??

迷うのも、また楽しい。


隠れ家的お店、「本田」岐阜市。_a0163248_2125789.jpg



恐る恐る近寄ってみると。。。。
あ、看板発見しました!ここだー。


隠れ家的お店、「本田」岐阜市。_a0163248_21253658.jpg



・・・と、写真はココまで。

お店の中には、
古い食器、
古い棚、
ステキなリネンのシャツなどの服、

そしてなぜか石とか??

とにかく、どれもこれもおしゃれにディスプレイされていました。
オーナーの本田さんも、ほんわり優しい方でした☆


非日常な空間。
靴を脱いであがるお店。
雰囲気がよかったなーーー。

またゆっくり行こうと思います。

本田
岐阜市金屋横町5

by sakura-rika | 2010-09-07 21:32 | 日々