お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

生きる力。

部屋で育てている「パキラ」という植物。
ちなみに名前は「草子」ちゃんです。
相方は、アスパラガスの「草男」くんというのもいるのですが、
また今度ご紹介しますね。


・・・そのネーミングセンス、どうにかならないの?という突っ込みは無しで(笑)


先日草子ちゃんの様子を観察していたら、


こんな茎の部分から、吸い上げた水が綺麗な水滴を作っていました。



a0163248_21103461.jpg



携帯で見てる方、小さくて見えないかも・・・ごめんなさい☆

しかも、水滴のちょっと上には、
ちいさな葉っぱも顔を出しております。


水しかあげてないのに、
植物ってすごいねーーー。

けなげだなぁと思います。


目立たないところで頑張っている姿は、
綺麗だし力強いなー。
わたしもがんばろーうヾ( ´ー`)ノ
[PR]
by sakura-rika | 2010-09-10 21:14 | 日々