人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

長野の開田高原へツーリング。

天気のよい連休2日目。
mixiのバイクコミュのみんなと、長野の開田高原へ行ってきました!


まずは、高山の「朝日道の駅」にて集合。
今日は参加者が14人。お見送りに4人の皆さんが集まりました(^ー^* )
いろんなバイクがいて、見てるだけでもわくわく。

雲が、秋だな。


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_20102154.jpg



バーキン7の集団さんもたくさん!
声をかけたら「写真?どうぞどうぞ!むしろ、乗ってもいいよ!」だって!無理無理。。。
でも、素敵だなー。


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_20115633.jpg



「すずらん高原」という名前の地区があるだけに、
電気もこんなにかわいいんです(^ー^* )


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_20138100.jpg



さて、ここを出発して、長野に向かいます。
「あぁ、野麦峠」で有名な峠を越えます。
トンネルも、なんだかレトロな感じ。。。。


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_20143510.jpg



長野の開田高原に入りましたー!
なんだか日本じゃないみたい。さわやかな道が続きます。


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_2016167.jpg



一つ目の目的地、アイスクリームやさん。
ここの「とうもろこしソフト」がめちゃくちゃおいしいんです(*´ェ`*)
こおばしい、コーンの香り。
濃厚なクリーム。。。幸せ(^ー^* )


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_2017476.jpg



アイスを堪能したあとは、
長野といえば「蕎麦」ってことで、「ふもと屋」というお蕎麦屋さんへ☆
ちなみにアイス屋さんから5分です(笑)


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_2018034.jpg



私たちがチョイスしたのは「投汁(とうじ)そば」。
寒いこの地方の人が、体をあっためるために食べたお蕎麦料理だそう。
きのこ、ねぎ、山菜などの入った汁の中の竹カゴに蕎麦を投じて食べます。


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_20201584.jpg



おそばのしゃぶしゃぶみたいな感じ??
この竹かごが、ラクロスみたいでした(^ー^* )


景色もきれいで、おいしい食事して、
気分リフレッシュ!!
バイクっていいねーー!


長野の開田高原へツーリング。_a0163248_20211766.jpg

by sakura-rika | 2010-09-19 20:22 | バイクライフ