投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

ブログトップ

かもめ食堂編。  

2010年 10月 03日

フィンランドのお店は、閉まるのが早い。
というか、労働時間が短いというか。。。

4時ぐらいには帰宅ラッシュが始まり、土日は基本的にほぼ休み。
そんな国です(*´ェ`*)

仕事を終えてからお店を見に行こうと思っても、ほぼ時間がアウト。。。

そんななか、なんとか早く視察が終わった日に、行って来ました、かもめ食堂☆
かもめ食堂も閉店が18時までとのことで、
トラムに揺られて滑り込みセーフ。
割とわかりにくいところにあるんです・・・・





お店に入り、あの「豚身昼斗念」くん(トンミヒルトネン)の指定席をGet!
映画見た人しかわからないネタでごめんなさい。。。


夕食も近かったので、シナモンロールとコーヒーをオーダーしました。





やっぱりシナモンロールをチョイスするとは、ミーハーな私。。。。(笑)
テーブルには、キッコーマンのお醤油も鎮座しております。





ぼんやり外を眺めていると・・・・
おおぉっ!!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」!!


まるでこのシーンのように。。。。!!





恐ろしい形相で店内を覗き込む人がっ!!(笑)





このおじさんが入ってきて「コスケンコルヴァ」を頼んだら受けてたとうと思ったけど、
普通のメニューを頼んでたので残念でした(・3・)


映画の世界にいるようで、しばしうっとり。。。。





また明日からの視察、頑張ろうと思いましたー!
というわけで、今日のフィンランド日記は「かもめ食堂編」でした。





今度は、片桐はいりみたいな髪型で完全コピーで来よう(笑)





ちょっと映画に興味をもった方は、ぜひyoutubeでチェックを(*´ェ`*)


■  [PR]

by sakura-rika | 2010-10-03 20:25 | フィンランド

<< フィンランド、早朝ひとり散歩。 フィンランドの人々。 >>