人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

かかしコンテスト その②。

先日ご紹介した、かかしの「バドガール」(=´Д`=)ゞ
好評にお答えして、今日はその第二弾!(いや、誰もリクエストしてないし。。。笑)


今日は、「みんなに愛されるあのキャラがカカシにっ!?」がテーマです(*´ェ`*)


その①
「ムックとガチャピン」

かかしコンテスト その②。_a0163248_231938100.jpg



私、ポンキッキで育ちました(^ー^* )
なので、ガチャピン&ムックが大好きです。大人になって、蓑虫と青虫?だったことを知り、
ちょっとショックを受けました。
あ、青虫じゃなくて恐竜の赤ちゃんだったっけ??
どっちにしても、ムックが蓑虫ってのはすごいです。。。

それにしても、ムックがかかしになると、こうなるんですねー!芸術の粋だ。


その②
「アンパンマン改め、マゼ(馬瀬)ッチ」

かかしコンテスト その②。_a0163248_23214547.jpg



アンパンマンの、丸々したかわいらしい体のフォルムはどこへやら。。。
なんでしょう、このポーズ。
ちょっと気味が悪い感じがいい味出してます。。。
馬瀬だから、「マゼッチ」というネーミングセンスも素敵。


その③
「おばQ」


かかしコンテスト その②。_a0163248_23232057.jpg



うーーーーーーーーん。
ひょろ長い。

実はこれ、2匹いるんです。
しかも、それぞれ違う方向を見つめ、ヒョローーーーーーンと揺れてました。
頭の上についているもの、
髪の毛3本のはずが、なんだか玉が付いたりしててかわいい。


かかしコンテスト その②。_a0163248_2324464.jpg



アンニュイな、かかしちゃん(笑)
by sakura-rika | 2010-10-20 23:26 | 日々