お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

インシテミル。作者は。。。

インシテミル。

a0163248_20533225.jpg


今月16日に公開されている映画。


<あらすじ>(wikiより)
「ある人文科学的実験の被験者」になり、7日24時間監視付きで隔離生活するだけで時給11万2000円がもらえるという募集に釣られ、何も知らずに〈暗鬼館〉に集った、年齢も性別も様々な12人の男女。彼らに知らされた実験の内容とは、より多くの報酬を巡って参加者同士が殺し合う殺人ゲームだった。

各々の個室には、殺人に利用出来る種類の異なる凶器が一つずつ用意され、夜間は部屋から出ることが禁じられるなど多くのルールがある。人を殺せばより多くの報酬が得られるが、犯人であることを指摘されれば報酬は減額する。何もしなくても報酬が貰えるならと、行動を起こさないことが参加者の間で暗黙の了解となり、落ち着いたように見えた。だが3日目の朝、参加者の1人が死体で発見されたことをきっかけに、第2第3の事件が発生する。



作者の米澤くんは、高校の同級生

クラスも違って親交があったわけではないのだけど、
1ファンとして応援したいと思います(*´ェ`*)

映画、見に行かなくちゃー。
本も買わなくちゃー。


皆さんも応援よろしくね!


同じく斐太高卒業の「たむらぱん」
「タニザワトモフミ」、
お笑いの「流れ星」、
DJかつパーカッションもこなす悪友アライカヲルも頑張って欲しい(^ー^* )


そして何より、
仲間の活躍を応援しつつ、自分が一番頑張らなきゃと思うのです。
[PR]
by sakura-rika | 2010-10-25 21:03 | 日々