人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

白川郷にて。

先日、両親とともにふらりと白川郷へ行って来ました。
家から1時間ちょっとで世界遺産。
すばらしいですね。

この日はどぶろく祭だったのですが、
どぶろくが振舞われるのは夕方になってから。

時間の都合上なくなくどぶろくをあきらめ、町並みを散策してきました。


神様が通る道。
塩でお清めしてありました。


白川郷にて。_a0163248_2156349.jpg



神社での神事に向かう親子連れ。
女の子の足取りも軽い。わくわくしてるんだろうなー。
赤い袴がふわーーっと広がって、素敵でした(^ー^* )

私も昔は地元の祭りで、「巫女」をやったなぁ。
お化粧されて、変な感じだったー。


白川郷にて。_a0163248_21581449.jpg



この日は晴天。
こいのぼりの季節まで、支柱が留守番中。
豪雪に耐えてくださいね。。。


白川郷にて。_a0163248_2159698.jpg



前の白川郷日記にもあるけれど、
わたしはこの消火栓が大好きだー!


白川郷にて。_a0163248_21593776.jpg



今日、高山の北のほうでは初雪観測。
寒いわけだー。
by sakura-rika | 2010-10-26 22:01 | 日々