お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

白川郷 あれこれフォト。

世界遺産、白川郷。

その①
かかし軍団。

カカシといったらこのカカシコンテストが抜群の存在感だったのですが、
白川郷にも素敵なカカシがいます(*´ェ`*)

やはり血が繋がった親子。
母も、じっとしては居られない様子。。。(恥)
来年還暦というのに。。。


a0163248_18282941.jpg



その②
お祭り仕様のくまちゃん発見。
美容院の入り口に座ってました☆かわいいーーー!


a0163248_18293898.jpg



その③
生活観溢れる合掌造り。

世界遺産になってから観光客がすごいですが、
ここは人々が暮らす「家」でもあります。
いろいろ大変だと思います。(こんなして写真撮っちゃ失礼ですよね。反省)
現代の洗濯物と古い文化の融合。これってなんかすごいなぁ。


a0163248_1832510.jpg



その④
印象派の絵のような池の鯉。


a0163248_18324979.jpg



ゆっくりした時間が流れてました。
この池の底に見える丸いものは、昔の井戸かな?

池の鯉。
いけのこい。
池野恋といえばこれ。


a0163248_18375178.jpg


ときめきトゥナイト!!w(゚o゚*)w
な、懐かしい。。。。蘭世、真壁くん、神谷さん。。。(笑)


その⑤
軒先でパチリ。
こんなして座ってたら、外人さんに写真撮られました。
あ、私、住人じゃないよう。


a0163248_18395977.jpg



おまけ
家族みんなして、シマシマだ。
まったくの偶然。


a0163248_18403843.jpg



完。
[PR]
by sakura-rika | 2010-10-30 18:44 | 日々