人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

わいわいワイン会 in クッキアイオ。

高山市久々野町にある、坂本酒店
お店の2代目さんと下呂市のオステリアクッキアイオのコラボレーションで、
先日「わいわいワイン会」が開催されました(*´ェ`*)

前回のワイン会はあいにく参加できず、厨房に潜入しておりましたが
今回は晴れて正式にお客さんとして参加できましたー(^ー^* )


お料理にピッタリ合った6種類のワインが用意されていて、
それぞれの説明を受けながら楽しむことができます。

古時計の前には、今回使うワイングラスがずらり。


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_21435482.jpg



シェフのGOくんの挨拶で幕開け。


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_21445083.jpg



最初は、スパークリングワインで乾杯。
ロゼって、なんでこんなに美しいのでしょうか(^ー^* )


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_21453459.jpg



今回のお料理はこんな感じ。
どれもこれも、最高でした☆


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_21321778.jpg



中でも絶品だったのがこの牡蠣のオーブン焼き。
ガーリックの風味がたまらない~。


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_21463279.jpg



坂本さんが、先日いったチリのワイン畑の様子を説明してくれます。
どんな人たちが、どんな風に、どんなところで作ったワインなのか。
そして、どんな気持ちをこめて作ってくれているのか。
そんなことを見聞きしながら手元にあるそのワインを飲める。

贅沢だー。。。
贅沢コーヒーのCMが撮れそうなぐらい贅沢だー(笑)


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_21483478.jpg



こうして、ワイン談義に花が咲き、
参加者のオペラやフルート演奏も披露されたりして、
夜が更けていくのでしたー(*´ェ`*)


わいわいワイン会 in クッキアイオ。_a0163248_2149376.jpg

by sakura-rika | 2010-10-31 21:50 | 美味しいもの