人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

飛騨牛を食す。

飛騨牛を食す。_a0163248_220473.jpg



ブランド肉である、飛騨牛(^ー^* )
先週、積み立てしていたお金で豪勢に飛騨牛を食べにいってきました☆

お店の名前は「吉洋(きちひろ)」。
下呂市にある、高級なお店です。


飛騨牛を食す。_a0163248_2264099.jpg



お店の門の上には、素敵な3人のコックさんの人形が!!
すでに、いい味だしてます。


飛騨牛を食す。_a0163248_22242264.jpg



さてさて。
ここからは、おなかの空いてる方はご注意(笑)
白いご飯を用意してお読みください(^ー^* )


サラダを食べ、とスパークリングワインを飲んで待つことしばし。


来たーーーーーーー!
来ました!霜降りが輝く、飛騨牛がっ(^ー^* )


飛騨牛を食す。_a0163248_22114584.jpg



あぁ。。。。。
はぁぁ・・・・美しい。。。

みんなうっとりとため息☆


七輪の上で、ころころ転がしながら焼き、
熱々のお肉に「塩」をちょっとつけて、
さぁ。どうぞーー(≧∇≦)キャー♪


飛騨牛を食す。_a0163248_22132032.jpg



口の中に広がる、上質の甘い油(^ー^* )
ふわーーーーーっと溶けていくようです。。。

お・い・し・い。。。。

薬師丸ひろ子風に。(わかる人いるのかしら。ってかなぜ私もわかる?!汗)


ワインも赤に変わり、お肉との相性もばっちり。
最近、おいしいワインを飲む機会が多くてほんと嬉しいです☆


飛騨牛を食す。_a0163248_23212079.jpg



「もうちょっと食べたいなー」ってところで終わりました。
たまに食べるからおいしいんだろうな☆
このとき以来の、豪勢な飛騨牛でしたー(^ー^* )
ブログから香りも届けられたらいいのにな。
by sakura-rika | 2010-11-03 22:18 | 美味しいもの