お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

愛すべき、ゆるキャラたち。

先日のゆるキャライベントが開かれた岐南町は、徳田ねぎというねぎの産地。
ゆるキャラのモチーフも。。。。


a0163248_16123190.jpg



ねぎです!その名も「ねぎっちょ
頭がパンツみたいといううわさですが。。。あくまで噂!!


この日は、徳田ねぎ入りのおいしいお味噌汁「ねぎっちょ汁」が無料で振舞われました。
これ、めっちゃおいしかった!
体の芯まであったまりました☆ありがとう、ねぎっちょ。


a0163248_16144745.jpg



他にも、ねぎをたっぷり使ったミニ牛丼なんかも。
これで200円!つゆダクで美味でしたー☆
ねぎっちょが通るとお店の人から「おーい、ねぎっちょ、ねぎが足らんぞー」とか声かけられたりして。
地元の人に愛されてました。


a0163248_16162416.jpg



ほかにも、

静岡県袋井市・磐田市』のハンバーグ文化を全国に発信すべく誕生したハンバーグマのグーグー。
a0163248_16174751.jpg



愛知県豊川市の豊川いなり寿司のイメージキャラクター、「いなりん」
前から見ると、お稲荷さんにちなんで狐のかわいいキャラなんだけど、


a0163248_1622650.jpg



後ろから見ると、なんとご飯が見えるーーーー!


a0163248_16224880.jpg



そして、「飛騨高山を勝手に応援してる」という、高山市非公式ワルキャラ「猿のくぅ」。

a0163248_16241570.jpg



尻尾を振り回して悪キャラぶりを発揮してたけど、
「飛騨から来たよ」と声かけたら、熱い握手をしてくれました!


ひこにゃんから火がついたゆるキャラブーム。
みんながんばって欲しいなー☆
[PR]
by sakura-rika | 2010-11-13 16:25 | 日々