お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

つ、つ、ついにあの白い魔物が。。。

ついについに、
あの「白い物体」が空から降ってまいりました・・・・・


朝起きて外を見たら、屋根にうっすらと。。。


a0163248_21113594.jpg



きゃーーーーー!!
積もってるぅぅぅ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

車のフロントガラスも凍りつき、
朝から洗面器でお湯をかけて溶かしました。。。


この、お湯を車にかけている状況を、
わたしの周囲では「お湯かけババァ参上」といいます(笑)


a0163248_21174497.jpg



もっと真冬になると、
お湯をかけてもちょっとするとすぐまた凍ってしまいます。。。あーーやだやだ!

ちゃんと早起きして車を暖気する心の余裕が必要です。
(というか、いつもは徒歩通勤)


フィンランドに住む友人から、写真が届きました。
すっかり雪景色。
マイナス10度とか、20度の世界だそうです。


a0163248_21193583.jpg



もうじき飛騨も、こんなに雪が積もる季節になるのねー。
実家の犬に、コタツを占領されるんだろうな。

でも、冬は空気がキリッとして気持ちいいので割と好きです。
[PR]
by sakura-rika | 2010-11-30 21:22 | 日々