お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

高山の景色。。。

高山のおじいちゃん(御年80)がハッスルして崖から落ち、入院中。。。
お見舞いで、しょっちゅう高山へ帰っております。
無事に手術も終わり、あとはリハビリのみ。

頑張れじいちゃん!


週末、実家にも雪が積もっていました。

a0163248_2050297.jpg



落ち葉の上にも、白い雪。
ちょっとまえに秋が終わったばかりな気がしてたのに。


a0163248_20503224.jpg



そういえば、
今年も「国分寺の大銀杏」が散ったと同時に雪が降りました。

樹齢1250年の大銀杏。
高山の人たちは、このイチョウの木でいろんな予想を立てています。
大銀杏が散ると、雪が降るという言い伝えがあるのですが、
今年も予想がピッタリだったとか。

自然の予知能力ってすごいな。(写真お借りしてます)


a0163248_20555721.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-12-05 21:01 | 日々