お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

フラワーアレンジメントを少々。

職場の女性有志による、フラワーアレンジ教室がありました。
もうすぐ新しい年を迎えるにあたり、
素敵なお花で家を飾りたい(^ー^* )

そんな乙女心☆(少々無理有り)

まずは材料を確認。。。
このパーツで、一体どんなアレンジが完成するのでしょうかー☆


a0163248_21325969.jpg



ジャジャーーーン!

出来上がったのはこちら(*゚▽゚)ノ



a0163248_21332359.jpg



2本のそびえ立つ竹。。。。
真っ赤な2輪のバラ。。。
右側にちらりと見える、紫キャベツ??
いやいや、ちゃんと「花キャベツ」といった名前が(やっぱりキャベツなのか)

素敵じゃないですかーーー!(*´ェ`*)

近くで見ると・・・


a0163248_21414365.jpg



お正月っぽくもあり、
クリスマスっぽくもあり。。。


一度で2度楽しめる、優れものだったのですね!!w(゚o゚*)w

緑色のまん丸な花、「ピンポンマム」というそうです。
名前からしてかわいらしい(*´ェ`*)

今年はこれを飾ってお祝いしようと思います☆

PS:「ペンチ」と「ニッパ」の違いがイマイチわからなかった私(恥)
[PR]
by sakura-rika | 2010-12-09 21:39 | 日々