お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

実家に帰ったとき、でいちゃんの散歩に行きました。
いつもはお決まりコースがあるようですが、
せっかくなので私の小学校までの通学路をたどってみることにしました。


家から小学校まで、2キロちょっと。
小学生の足で歩くには、なかなかの距離です。
往復4キロかー。よく歩いたなぁ。

ちなみに、小学校の頃の私。
グレてます(笑)


a0163248_19524112.jpg



さて、散歩のお話。
最初は車道のわき道を進むのですが、
途中から、田んぼ道へ突入。
車は通れないので、普段めったに通ることなどありません。。


a0163248_1954732.jpg



小学校ぶりに通る、この道。
こんなに周りの景色が低かったっけ???
あれ?こんなに道の幅が小さかったっけ???


小学校時代6年間通ったこの道。
歩いていたら、小学校時代のいろんなことを思い出しました。楽しかったなー。
普段使っていない脳が活性化したみたいに、湯水のようにいろんな記憶が。。。


a0163248_19542136.jpg



この外灯も懐かしいな。
変わらずに立っていました。


a0163248_19543142.jpg



この小屋、むかしから怖かったーー。。。
今でもやっぱり恐ろしい雰囲気満載だ!!w(゚o゚*)w


私の原風景。
昔のままで居てくれてありがとうーーー!

懐かしい道を歩いてみるのもいいものです。
あの時と同じ草のにおいや田んぼの風景。。
5感をフル活動させた楽しい散歩でした。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-12-10 19:49 | 日々