お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

私の時間論。

いぜんzooeyさんも述べてらっしゃいましたが、
時間というものは、「目に見えない」ものですよね。


a0163248_21444065.jpg



今、1分先は未来。
だけど、あっという間に1分先は「現在」になってすぐに「過去」になる。

世界中の人が目に見えない「時間」という規則にのっとって、
365日過ごしているわけです。

目に見えない「時間」を、60秒が1分、31日が1ヶ月、365日が1年ってゆう規則を見出した人間ってすごい!
・・・そんなことを、マヤ文明のピラミッドの上で感じました。
マヤ文明のピラミッド、おっきなカレンダーなんですよ!ほんとに感動します。(詳しくは上の日記を)


a0163248_21495365.jpg



もうすぐ、1年が終わりますねー。
ボーーーーっとしてても1年。
ばたばたしてても1年。


私がこの前「いいなぁ」と思った言葉。


It is not enough to be busy, so are the ants.
The question is" What are we busy about."


忙しいだけなのはすごいことじゃない。蟻だって忙しいんだ。
問題は「何をしていて忙しいか」なんだ。



・・・深いなー。
まさに、クオリティオブライフ。自分にとって、「質の高い時間」を過ごしたいです。


<今日のお写真>

サウンドガーデンの時計
a0163248_21421970.jpg


ヘルシンキ市庁舎にあった時計。絵かと思った!
a0163248_2143257.jpg



・・・この二つ、なんだか似てた。
場所は違えど、おんなじ長さの1秒、1時間を刻んでるんですね。
なんか不思議ー。


みなさん、明日も「よい時間」を!
[PR]
by sakura-rika | 2010-12-27 21:49 | 日々