お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

みかんのむき方講座。

掃除も終わり、コタツでみかんを食べる幸せ。。。。(*´∇`*)
みかんが、好きだーーーー!!

チャンドンゴン風に(分かる人いるのかしら?笑)


ところで、みかんの皮のむき方もいろいろありますね。
職場のRちゃんは、おばあちゃんに習った「女の子むき」!
わたしもRちゃんに習いました★


a0163248_17274163.jpg



真ん中からちょうど二つに綺麗にむきます。
食べ終わってもかわいい(*´∇`*)


こちらは、私の幼稚園時代から変わらないむき方。
「ぞうさんむき」と名づけています(笑)


a0163248_17295995.jpg



これは、「芋虫むき」
キャタピラーみたいでしょー(^ー^* )


a0163248_17324337.jpg



果物も「果糖」があるから、食べ過ぎると太ります。。。
気をつけなくてはー!


a0163248_17312217.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-12-30 17:31 | 日々