お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

特大雪製さるぼぼ出現!

相方がボードツアー(新潟の赤倉温泉)から帰ってきたのですが、
妻への土産は「日本酒大吟醸」でした・・・。
なんて色気のない。。と思いきや、
大喜びの私です、こんばんわ。

「日本酒を  与えておけば  上機嫌  」
相方、心の俳句


さてさて、話は変わって。
飛騨のアイドルさるぼぼ (*´∇`*)

a0163248_21251216.jpg



お猿の赤ちゃんって意味で、
お守り・縁起物として人気です★
飛騨から遠いところに御住まいの方、見たことありますでしょうかー??

最近はこんな新しいのも出来たりして。。。
ひだっちというキャラです。

a0163248_21273799.jpg



一体化しているsatさん!似合っておられます!
秋のバイクツーリングでのヒトコマ(笑)

a0163248_21271480.jpg



最近、家の近くにこんな特大さるぼぼが出現しました(^ー^* )
雪で出来ています。
地元の商工会青年部の皆さんが制作されましたー!すごい!


a0163248_21312497.jpg



毎年、力作が披露されます!
国道41号線あたりを通る方、ぜひチェックしてみてください!


a0163248_21365751.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-01-24 21:44 | 日々