お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

チョコで服を釣ろう作戦。

皆さんのブログが、「チョコレート一色」になっております(*´ェ`*)
お祭りみたいなものなので、
まんまと便乗しております。

これで日本の景気が少しでも動けばいいんじゃないでしょうか☆
私もちゃっかり、普段購入することのないような粉類を購入(笑)

こーんすたーち。。
こなざとう。。。
あーもんどぷーどる。。。


この微妙に残った粉たちをどうしてくれよう。


先日、ジークフリーダのお菓子教室で習得した技(混ぜるだけの技)を遺憾なく発揮し、
家でも頑張って2種類作ってみました。

焦がしバターなんかを作ってみたりして。。。
教室では「狐色」といわれていたのに焦がしすぎ、
先生に「たぬき色だね。。。」と遠い目をされました。

今回は気をつけよう。


a0163248_21194133.jpg



そんなこんなで、(作るのに必死すぎて写真なし)
焼き上がり!


a0163248_21205787.jpg



たまごの黄身だけ使うのと、白身だけ使うのと、
ちょうど2種類製作☆


a0163248_21213148.jpg



a0163248_21213924.jpg



見た目はまぁまぁなんじゃないでしょうか☆

一部、生地がちょっと焼けてないんじゃないか?みたいなのがありましたが、

「あのね、これは焼けてないんじゃなく、
しっとりしている と言うのだよ」

と無理やり納得させました。


大丈夫、ちょっとぐらい生でも死ぬことはないです。


去年はガトーショコラだったな(混ぜて焼くだけ)
焦げたんだったな(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


めったにしないお菓子作りをしたせいか、
外は大雪が降っています・・・そのうち槍が降るかも。。。


a0163248_21235981.jpg



お返しは服でいいのよ(心の声)
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-14 21:27 | 日々