お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

あたりまえのこと。

「あたりまえ」について。


私には手も足もあるし、
目も見えるし、
耳も聞こえる。


でも、それが出来ない人や、
出来なくなった人もいます。


私の親は元気で生きているけど、
友人の中には、若くして親をなくされた人もいます。


私には仕事があるけど、
突然仕事がなくなってしまった人もいます。


その逆に、私に無いもの、私には叶わないものだってあります。
時にはそれを羨ましく思ったり、
「どうせ私は・・・」なんて思うこともある。


「ある」ことが幸せで「ない」ことが不幸なわけじゃありません。


なんだかとりとめないのですが、
日々の自分自身の「あたりまえ」に感謝して生きなくてはいけないなー
ということを、最近、切に思います。


a0163248_21455485.jpg




a0163248_2146494.jpg



♪人は悲しみが多いほど~ 人には優しくできるのだから~ぁ

a0163248_21492869.jpg



私はそんなにまだまだ悲しみを体験してないけど、
「人の痛みが分かる人」になりたいです(*´ェ`*)
きっと、人を不快にさせることとかしちゃってるんだろうな。。
反省しなくては。


仕事上で、被災地への派遣依頼が来ていました。
もし私にもその順番が来たら、
気持ちよくお受けして役に立ちたいと思います☆

[PR]
by sakura-rika | 2011-03-15 21:55 | 日々