人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ORCIVAL。

飛騨は、桜のつぼみがやっとで膨らみ始めました。
でも、まだ咲いてません。。

入学式に桜の花が咲かないんですよね・・・
ビジュアル的に、なんだか寂しいです。

今は、こぶしの花が綺麗に咲いています(*´ェ`*)
真っ白で、とっても綺麗。大好き。


ORCIVAL。_a0163248_21293892.jpg



週末は、珍しく雨が降りました。
4月の雨は、もわわーーーんとしてました。
だんだん薄着になるなー。


ORCIVAL。_a0163248_21315464.jpg



キュロットパンツ、大活躍中。
トップスは、ORCIVAL。

☆豆知識☆(ネットより)
1930年フランス・リヨンでアンリ・ロベール氏が、
フランス中部にある小さな村の名前を使ってマリンTシャツのORCIVALブランドをスタート。
1970~80年代にはフランス海軍でこのマリンTシャツが制服として採用されていたという、
由緒あるブランドとして有名になりました。



いまだに、
オーチバルなのかオーシバルなのか、よくわかりません。
蜂さんが可愛らしい。
最初、ハエかと。。。(以下自主規制)


ORCIVAL。_a0163248_21391565.jpg



私は、サイズ2を着用。
レディースでは窮屈なので、ユニセックスサイズの2です。

セントジェームスも、T0では小さいんです。。
T3までいくと、ちょっと大きい。
1を愛用中なんだけど、あまりお目にかかれない。。。
全部の色にT1かT2をーーー!(切望)
by sakura-rika | 2011-04-10 21:42 | 服など。。。