お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

バブーシュ。

相方が、私の知らないうちに購入していたルームシューズ。
(下線部分に悪意あり)笑
Babouche(バブーシュ)と言います。


a0163248_20261685.jpg



バブーシュとは昔からモロッコの人々が履いている羊革製のスリッパのこと。
フランス語で「魔法の靴」を意味します。
とても柔らかい羊の革で出来ていますので履きこむごとに、
足のかたちになじみ、冬はあたたく、夏は涼しい。
素足に履いてみて、その履き心地の心地よさを実感できます。
革のなめしから商品の仕上げまで全て職人による手づくり品です。



裏側。
サイズ表記の数字も、なんか可愛い(*´∇`*)


a0163248_20285310.jpg



かかとは、こんな風に中に折り込まれています。
年配の人がみたら、
「かかとを踏んではいけません!」
って怒られちゃいそう!?


a0163248_20295653.jpg



私は夏仕様のこのスリッパを引っ張り出してきます。
もうちょっと暖かくなったら、ぞうり!これ最強です。

でも、このバブーシュもいいなぁ。欲しい。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-04-16 20:36 | 服など。。。